RAMEN DIARY

||

中華飯店 新宝楽

女性でも入りやすいヘルシーなラーメン店

動物性油不使用!野菜が中心のラーメン!

動物性の油は入れない、体に優しいラーメンメニューが豊富な中華飯店 新宝楽では

人気メニューの「セロリー麺」の他に「トマトラーメン」「豆乳ラーメン」など他ではあまり見かけない個性的で多彩なメニューが印象的です。

また、どのメニューにも野菜がふんだんに使用されていることから、これまでラーメンが苦手だった

女性がラーメンを好きになり、毎週通うようになったこともあるとか!

県内外問わず、リピーターの多さから人気が伺えますね。

ということで、まずは人気メニュー「セロリー麺」をいただきました!

実際に食べてみると、コクのあるピリ辛のスープにセロリのシャキシャキとした食感が

アクセントとなり、辛いものが苦手な自分でもあっという間に食べ進めてしまいしまいました!

ちなみに、この日は新宝楽さんに朝早くから撮影にご協力いただいたのですが

私自身、朝にラーメンを食べる機会がなかったので、重たくないかな〜と思っていたのですが

なんと10分ほどで完食!

朝に食べてもあっさりしていて食べやすく、自分自身驚きました!

餃子も皮から手作りされていたりと、一品料理にも魅力が盛りだくさんなので

今度はラーメンとセットで注文してみたいと思います。

中華飯店新宝楽の店舗情報はこちら