RAMEN DIARY

||

Casual Dining FUNP

サラッと食べやすいローストビーフ牛骨カレーラーメン!

ローストビーフを中心としたメニューが人気の「Casual Dining FUNP」さんで

牛骨×カレーが合わさったラーメンがメニューにあるとのことでお店に伺いました!

店内入り口には、ポスター掲示にもご協力いただいています!ありがとうございます!

以前に、Instagramのストーリーで告知されているのを見てから

食べるのをずっと楽しみにしていました。

写真にもあるとおり、元は働かれているスタッフさんに出していた「賄いメニュー」だったとのこと!

その好評ぶりから、メニューへの仲間入り!という経緯だそうです。

牛骨カレーラーメン ¥1000

スープは少しとろみがついたサラサラ系ではありましたが、麺にはほどよく絡みます!

そして、シャキシャキとした長ネギの食感と牛のコクがよりカレーの旨みを引き出していました。

辛さもあまり感じないので、小さなお子様でも召し上がりやすいと思います!

カレーを自分で作るとき豚・鳥・牛肉など、ご家庭によって使用されるお肉が違うとは思いますが

柔らかな食感と口の中でほどける甘さのローストビーフは、牛骨カレースープと相性抜群です。

うどんほど、太麺ではなくサラッと食べるには丁度いいのでぜひ一度ご賞味いただきたいです!

「Casual Dining FUNP」の店舗情報はこちら